詩を唄うご主人様

よかったら、ゆったりまったりと・・・時にメロディーと詩と

「ストレート」

  1. 2013/05/28(火) 23:42:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ホテルで目が覚めたら、鮮明にサビのメロディーと詞が頭の中に浮かんで、まぁこんなストレートでもイイかなと。カーブじゃなくフォークじゃなく、ましてや好物の高速シンカーでもなく、意地悪な食い込んでくるシュートでもなく。やっぱストレートでしょ。で・・・たぶんホームランを打たれ、がっくり膝をつくと>。< これで、おしまい。


「ストレート」

一日中あなたの幻に取り憑かれ 
ボクの毎日は あなたでいっぱいだ
心が求めるまま あなたを呼んでも
届きもしない 振り返りもしない
痛くなりすぎたんだ この胸が
夢の中にいるようなんだ この身体が
そんなの嘘だって 言わないでよ
偽物だから傷つくって 言わないでよ
だからボクは 唄うんだ

今すぐに この気持ちを
止まらない この想いを
伝えたい ただまっすぐに
今あなたに・・・


一晩中あなたの姿を探している
ボクの生活が あなたで染まっていく
心に浮かぶのは あなたへのメロディー
永遠てことが 今ここにある
愛しくなりすぎたんだ この胸が
ここにあなたがいたら 全て捧げる
そんなの信じないって 言わないでよ
有り得ないって背中を 向けないでよ
だからボクは 叫ぶんだ

今すぐに この気持ちを
止まらない この想いを
伝えたい ただまっすぐに
今あなたを・・・


伝えれば あなたはうつむくでしょう
伝えれば 現実を潰すのでしょう
それでも 素直に今心が
感じること 誰でもなく 
ただあなたの 傍にいたい

今すぐに この気持ちを
止まらない この想いを
伝えたい ただまっすぐに
今あなたに 恋してる

今すぐに この気持ちを
止まらない この想いを
伝えたい ただまっすぐに
今あなたを 愛してる


「恋する男」

  1. 2013/05/28(火) 23:25:40_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まぁ・・・恋をしていなきゃ生きていけないんだなぁと。じゃぁこれまでは死んでたか?www

「恋する男」

恋する男は 毎朝つぶやく
 愛しき人に 「おはよう」と
それから窓辺の 一輪挿しに
 赤いバラと 届かぬ想いを
  朝日と一緒に そっと飾る


恋する男は 毎日思う
 愛しき人は 今何をしてる?
それから窓辺で 空を見上げ
 流れる雲に 届かぬ想いと
  願いを一緒に そっと乗せる 


恋する男は 毎晩唄う
 愛しき人は 今どこにいる?
それから茜の 風に吹かれて
 人混みの中で 届かぬ想いと
孤独を一緒に そっと感じる


あぁ世界が あなたで滲んでいく
 何気ない時間が あなたで満たされていく


恋する男は その夜祈った
 愛しき人が 幸せであるように
それから窓辺で 夜空を見上げ
 孤独な月に 届かぬ想いと
バラを一緒に そっと捨てる
そっと捨てる・・・


「ラヴソング」

  1. 2013/05/23(木) 22:29:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
誰かさんのように、甘く切ないラブソングを書きたいと思ったのだけど。うまく書けない。自分の露骨な気持ちが出てくることにとても不満足なのだけど。自分なりのこれがラヴソング

「ラヴソング」

痛みをともなう この想いならば
いっそ捨ててしまえと 何度思ったろう

愛しさと切なさに 負けないように
あなたを忘れようと 繰り返していた

触れることさえ叶わぬのに
全てを失ってもいいと思った
愚か者だと笑い飛ばしていい
ずっと魔法にかけられ
あなたに囚われ

生まれてから死ぬまで僕達は
どれほどの人とすれ違うのだろう
生まれてから死ぬまで僕達が
一緒にいたい人はほとんどいないのに
一緒にいたい人は・・・今 あなたなのに


望んであなたに 惹かれたのなら
きっと簡単にすべて 消せたのでしょう

悲しみと苦しみを 心に抱えても
あなたと逢えたことに 喜びを感じた

自分の声さえ届かないのに
全てを手に入れようとした
愚か者だと笑い飛ばしていい
ずっと心の中には
あなたが住んでる

生まれてから死ぬまで僕達は
どれほどの人とすれ違うのだろう
生まれてから死ぬまで僕達が
心を伝えたい人はほとんどいないのに
心を伝えた人は・・・今 あなただけなのに
一緒にいたい人は・・・今 あなただけなのに


「So long」

  1. 2013/05/22(水) 01:18:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もし、別れの時が来たら、こんな風に歌うかな。もうこの詞にはメロディーが付けてあって・・・少しギターで練習してる。聞かせられたらいいのだけど・・・でも、その時はお別れの時か@。@

「So long」

 何も考えずに 
   現実(いま)をただ受け止めたら
 独り闇の中
   消えていたよ

 切なさがあったから
   あなたがいたからこそ
     ここで傷ついていられたんだ

 たくさんの夜を越え
   たくさんの言葉残し
 独り孤独を
   知ったよ

 愛しさがあったから
   あなたがいたからこそ
     ここで涙していられたんだ

 「ありがとう」と言えば 心の内 伝えるようで
 ホントは全て隠して 立ち去るがいい

 「愛してる」と言えば 心にさえ 嘘つくようで
 遠すぎる想いなんて ない方がいい    

 赤い花束に 言えぬ言葉乗せて
   あなたに何も感じさせぬまま いつのも気配で
 赤い花束に 言えぬ言葉乗せて
   何気ない素振り いつもの「おやすみ」で
   あなたの前から So long


 つじつまが合えば
  現実(いま)を壊してでも
 独り闇の中
  走っていたよ

 何もなかったから
  わたしじゃなかったから
   ここで行方を見失った

 「さよなら」を言えば 心の内 伝えるようで
 ホントは雪のように 消えるがいい

 「真実」を言えば 心とは 裏腹になって
 自分の存在なんて ない方がいい    

 赤い花束に 言えぬ言葉乗せて
   あなたに何も感じさせぬまま いつのも気配で
 赤い花束に 言えぬ言葉乗せて
   何気ない素振り いつもの「おやすみ」で
   あなたの前から So long

   何気ない素振り いつもの「おやすみ」で
   あなたの前から So long

 いつまでも ここから幸せを願っているよ
   あなたが泣かないように 笑っていられるように
 世界中が敵になっても たった一人になっても
   あなたの騎士(みかた)でいるから
 いつまでも ここにいるから


「吹く風に唄えば」

  1. 2013/05/20(月) 20:58:35_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大好きな人に、大切な人ができたら、ボクたちは静かに消えようと、そんな風に話した夜があった。もしかしたら、今がその時かもしれない。でも、何も言わずに消えるほど心の整理はつかないんだ。だから、ここに唄うのさ。

「Tears in the wind.(吹く風に唄えば)」
あなたのことが好きだった
      季節はもう過ぎていくんだ
夢中で自分見失ってた
      春はもうここにはない

花詞に意味を探した
      時間はもう流れていくんだ
いつか夢見て追いかけていた
      キミはもうここにはいない

優しい言葉も 優しい笑顔も
      大切な人のために
あればいいし もらえばいいし
      俺なんてもういらないし

何気なく「サヨナラ・・・」を言うにはちょうどいい天気
 雨でもなく 曇りでもなく ましてや暑すぎる晴れでもなく

ただ吹く風に詩を唄えば涙が出てきそうで
 何気なく「あなたのために」サヨナラが言えそうだ

 空に向かって「あなたのために」サヨナラが言えそうだ



大切な人ほど、その人の幸せを願うものだよ。すっと遠くから、いつまでもね。          

「ナガレボシ」

  1. 2013/05/18(土) 03:07:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大好きな人がいて。「想いが重い」なんて言われたのだけど^^;でも、まっすぐに思っているだけで、普通のことなんだけど。その人のことを思ってたら、15分で書き上げました。

「ナガレボシ」

ボクの声は
いつだって真実で
キミをいつも
見つけて飛んでいく

キミの声は
いつだって切なくて
ボクはいつも
この痛み深くする

あぁ目の前にキミがいてくれたら
一晩中でも足りないくらい 
いくらだってしゃべり続けるのに

ボクの声は
夜空を・・・
夜空を流れていく


ボクらの言葉は
星空のナガレボシ
キミのいつかの
笑顔のように消えていく

ボクらの言葉は
いつだってきらめいて
キミとの時間も
一瞬に消えていく

あぁこの世界すべてがなくなったって
この声 言葉 余るほどに
いくらだっていっぱいにするのに

キミの声は
刹那に・・・
刹那に流れていく

ボクの声は
夜空を・・・
夜空を流れていく

ボクらの想いは
夜空を・・・
夜空を流れていく


始めの一歩

  1. 2013/05/18(土) 02:32:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
始めの一歩です。ブログなんてしたことがなかったから。でもね、うたう場所を探してたから・・・。思いのままに歌おうと思います。当然、聴かせたい人はいて、その人が聞いてくれたらいいのだけど・・・・。まぁ、ゆったりまったり唄います^^。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


いらっしゃいませ

ヒラヒラと・・・( ̄ー ̄)フッ

プロフィール

ご主人様725

Author:ご主人様725
徒然なるままに
思いの丈を
書いてみようかなと・・・

最新トラックバック

Flashリバーシ

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-