詩を唄うご主人様

よかったら、ゆったりまったりと・・・時にメロディーと詩と


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


「思ったことを徒然に...」

  1. 2014/03/17(月) 13:54:32_
  2. 徒然なるまま
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「思ったことを徒然に」

さて、何を書こうか。
誰も見ていないと思ったこのブログを
見ている人も居るようなので
変なことは書けないな^^;
と思いながらも
まぁ、ふっと思ったことを書いてみます。

生きていく上で
やっぱり大切なのは整理整頓でしょう。
部屋の中を見てみれば
着るもの、持つもの、なんでもござれ
キッチンを見れば
食器に調理器具に食材と所狭しに並んでいる。

でもって
人様ときたら新しい物好きだから
次々に物を購入する
するってぇと
どんどん物がたまっていくわけだ。
掃除なんかしなけりゃ
3日でお部屋ならぬ汚部屋のできあがりb

で、整理整頓が必要になるんだが・・・
どうすりゃいいんだ
収納が少なすぎる!!!!!!!!!
しまう場所がない・・・・・


って考えれば方法は一つ
それは・・・・・・





 
「捨てる」こと


心残りなのはわかるが捨てるしかない。
だから
整理整頓が得意な人は捨てるのが得意な人。


でもこれを人間関係に置き換えるとなかなかややこしい。
心残りなのはこっちだけじゃなく向こう様にもあるらしい。
ましてや
勘違いして
向こうが自分を必要なんじゃないかと、自分自身に思い込ませたり・・・・w

断ち切って捨てるほど
人様との関係をドライに考えられない人多いからねぇ

名刺のようにゴミ箱にポイできればいいんだけどね^^;
せっかくここまで築き上げた関係を捨てるなんて勿体ないって言う人も居るでしょうね。

とは言っても
たとえば
失恋だとか
離婚だとか

別れなきゃいけないときはあるんだ。

そしたら、あ~だ、こ~だ言わず
きっちり、別れよう!

でもって
あなたが優しいならば
あなたが相手に想いがあるならば
いっそ
悪役になってしまえばいいb

もう、向こうが顔も見たくないと言えば
・・・・・成功

そりゃ嫌かもしれないけど
向こうのこと考えれば
バッサリ切ってあげた方がいいに決まってる。

こっちの気持ちは伝えちゃダメ

昔話の「泣いた赤鬼」
に登場する青鬼になればいいのさ。

でも、青鬼のように赤鬼を泣かせちゃダメ
いつまでも、永遠に悪役のままでいればいい。

向こうがこっちを悪役と思えば
自分の相手に対する想いも
簡単に消えていくから。
自分を嫌っている人を好きで居られるほど
丈夫にできていないからね
僕らの心はb

こんな文章を以前読んだ

人と人の縁、えにしってものは、
一旦つながっちまったが最後、
そう簡単に切れるもんじゃないの。

だからこそ、自分から
断ち切ろうと決めた時には、
どこまでも貫き通すだけの
意志が必要なんだよ。
それはそれは強い、
意志の力がね。
生半可な覚悟じゃ、
相手にもまわりにも
迷惑ばっかりかかっちまう。

(花酔ひ、村山由佳)


全くその通りだ

仕事上、必ず別れを持っている私は
ほんとにそうだと思う。
だから
いつの間にかずるくなって
悪役でいることになれてしまった。
自分が悪役でいることの気楽さになれた。

でも時々悪役を演じていることに気づく人が居て
めちゃめちゃ動揺したりするんだけどwwww

話が横にそれたが
私の言いたいことは
結局の所
捨てることの大切さである
そして
それは
人間関係にも当てはまると言うことである。

でも
少しだけ
その人間関係を捨てることに
人間らしさという調味料を加えるなら
悪役になりましょう
ってことだと思う。

こんなことを言っている人も居るしね

この世には、
幸も不幸もないのかもしれません。

なにかを得ると、
必ずなにか失うものがある。
なにかを捨てると、
必ずなにか得るものがある。


かけがえのないものを失うことは、
かけがえのないものを真に、
そして永遠に手に入れること!


これからは、
なにが起きても怖くありません。
勇気がわいています。
この人生を二度と、
幸や不幸ではかりません。

(自虐の詩、業田良家)



悪役になって何かを失っても
その代わり手に入れる何かがある・・・・まったくだb



ところで
つい最近
悪役になってみんなに別れを告げたあの人が
どうして悪役になったか、その理由が私にはわからん。
ともかく勝手に言いたい放題して、みんなに別れを告げたから
その別れに後ろ髪を引かれた人は少ないと思う。
むしろ悪口を言う人が出るほど・・・
でもね
なんとなく
気になるんだよね
悪役は悪役同士わかってしまうところがあるというか・・・

悪役って
優しくなくちゃできないんだよ
なぜって
強くなきゃ優しくなれないからねぇ
自分から悪役になるほどココロが強くなきゃならないことって無いと思うんだ・・・

で・・・私はどうだろう?
優しくないb
だって、めちゃめちゃ打たれ弱いし
ずるいだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「最後だとわかっていたなら」

  1. 2014/03/17(月) 08:43:32_
  2. メッセージ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはもっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるよう祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
またもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声を聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしはその一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かにいつも明日はやってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも 
やり直す機会が
いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と言うことも
いつだってできる

でももしそれがわたしの勘違いで
今日ですべてが終わるとしたら
わたしは今日
どんなにあなたを愛しているか
伝えたい
そして私達は 
忘れないようにしたい

若い人にも 
年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは 
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず 
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 
抱擁や 
キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いになってしまったことを
どうして 
してあげられなかったのかと

だから今日 
あなたの大切な人達を
しっかりと抱きしめよう

そしてその人を愛していること
いつでも 
いつまでも
大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝えるときを持とう

そうすればもし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

(ノーマ=コーネット=マレック)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


いらっしゃいませ

ヒラヒラと・・・( ̄ー ̄)フッ

プロフィール

ご主人様725

Author:ご主人様725
徒然なるままに
思いの丈を
書いてみようかなと・・・

最新トラックバック

Flashリバーシ

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


