詩を唄うご主人様

よかったら、ゆったりまったりと・・・時にメロディーと詩と

全部捨てて

  1. 2014/10/22(水) 15:06:47_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
全部捨てて
ここ行こうか
ここ



そういうことなんだよな、きっと

  1. 2014/10/22(水) 12:11:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

きっとそう言うことなんだろうと思う。
何もしなくなったのは
物理的なことじゃないと思う
金銭的なことでも無いと思う
たぶん、きっとね。
人が何かを始めたり、何かをやめたり、何かを続けたりしていくことには
きっと理由があって
その多くは精神的なことなんだと思う。
お金がなくて貧乏な生活が嫌だから、面倒でも働きに行く。
貧乏でもかまわないと思えば、働きに行かずのんびり生活すれば良い。
贅沢にするのも、質素にするのも
結局、本人の意思、精神的な部分に帰来するんだと思う。

人を好きになって
その人のために何かをするのも
何かをしなくなるのも一緒
結局
自分の心の赴く方向だと思う。
これまでしてきたことが
何の意味も持たないかもしれないと思えば
何もしなくなるもので
自分が何もしなくなったのは
それをすることに
意味を見いださなくなったからでしょう。
誰かに見てもらったり
誰かに聴いてもらったり
それで
金銭も手に入れるわけでもなく
それで評価を得たいわけでもなく
そういうことじゃなく・・・
誰に見てもらうか
誰に聴いてもらうかが
何よりも大切なことなんだと思う。


ん・・・
じゃ
なぜ

自分はこうして
こんな文章を書いているのか・・・?
哲学的に考えるのは難しいけれど
理由を考えれば
やっぱり
見てもらったり
聴いてもらったり
うん
きっと
一緒にいたいんだろうなぁと・・・w

意味のわからない文章にお付き合いくださり
ありがとう。

たぶんさ
大好きなんだよ
きっと・・・
でもさ
でもさ
でも・・・( ̄ー ̄)フッ



「なんでもないのだけど」

  1. 2014/10/07(火) 10:27:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なんでもないのだけど

最近の自分が嫌いだ

ごまかしていると思う

たぶんね

ごまかしているんだと思う

本当はわかっているのに

別のことで

自分を満足させている

たぶんね

だから

なんだか今日は朝から

心の居心地が悪いんだと思う

この居心地をよくする方法はわかってる

でもね

でもね・・・

歌でも唄おうか

徒然に思うことを書き述べて

  1. 2014/10/01(水) 13:07:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
さて

なんだか
昨日(9月30日)はいろいろありまして

大切な場所がなくなってしまうのではないかと・・・

でも
変わっていくのが常ならば
大きな変化も時にはあるのでしょう。

違う場所で始めればいいのかもしれないけど
必ずしも今までとは違って
新しい仲間が増えたり
逆に
大切な仲間が消えたり
そういうことは
きっとあるんだと思います。

変わってゆくことで
寂しくなる部分もあれば
かわってゆくことで
別の嬉しい出会いもあるものです

一期一会とはそう言うことでしょう。

だからこそ
今、目の前にいる仲間を大切に思う気持ち、
それを粋に思って
自分もそうありたいと思います。

でも
本音を言えば
このままがいいなぁ~と
いや
もっと仲良くなっていけたらいいなぁ~と
そっちの思いの方が強くもあります。

大人の自分とわがままな自分の折り合いを付けなくてはいけないのですが。

もし
この変化で
大切な多くの仲間が
それぞれ
散り散りになったとしても
きっと空を見上げれば
同じ青空はあるわけで
同じように
笑顔で過ごしているはずです
私も
あなたも
みんなも
きっと・・・


追伸:
読み返してみたら
なんだか
別れの手紙のようで
笑っちゃいました
まったくそんなことはなく
ただただ
思いついたことを書いただけです^^;

しかし、
自分の曲を残す場所が消えると嫌だなぁ
楽しみにしてくれる人が
少しはいてくださるので
その人に届くようにはしたいなぁ~
届けたいなぁ~と。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


いらっしゃいませ

ヒラヒラと・・・( ̄ー ̄)フッ

プロフィール

ご主人様725

Author:ご主人様725
徒然なるままに
思いの丈を
書いてみようかなと・・・

最新トラックバック

Flashリバーシ

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-