詩を唄うご主人様

よかったら、ゆったりまったりと・・・時にメロディーと詩と

「夕暮れ交差点」

  1. 2015/02/15(日) 01:23:11_
  2. 徒然なるまま
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2




キミの後ろ姿を見かけた夕暮れ・・・

全力で追いかけた

キミの後ろ姿を見失った夕暮れ・・・

胸の苦しさだけが残った



あぁ

こんな時に限って

キミを忘れて道草してた

こんな時に限って

いつもより夕暮れが綺麗だ

こんな時に限って

キミへの言葉があふれる

こんな時に限って・・・

キミの名前を呼べなかった



やっと・・・

やっと見つけたのに・・・

やっと会えたのに・・・



夕暮れ交差点

スポンサーサイト


<<「氷の向こう側」 | BLOG TOP | 「真夜中の静寂」>>

comment

  1. 2015/02/15(日) 02:35:14 |
  2. URL |
  3. あいる
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ほんと、夜中に目がさめてしまうことが多くなりました。

ご主人様は、毎日、言葉の泉水のようですね。
恋人には、同じように詩を唄ってあげたりされたんですか?

アタシは、旦那さまに手紙を書いてあります。
1ヶ月くらい前かな、書きました。
もしも…って考えて…ね。
母にも、兄にも、娘にも書いてあります。

でも…読まれたら恥ずかしいから…アクセサリー箱の底にしまってありますw

手紙には、歌のような、詩のようなのを書きましたよ。
本当は、面と向かって伝えれれば、ラクなのにね。
たとえ夫婦でも、できないことなんですよね。。。
生きている間は…

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/16(月) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. ご主人様725
  4. [ 編集 ]
> こんばんは。
> ほんと、夜中に目がさめてしまうことが多くなりました。

こんばんは。
お返事が遅くなりスミマセンm(._.)m

私は・・・ずっと夜更かしの日々ですw



> ご主人様は、毎日、言葉の泉水のようですね。
> 恋人には、同じように詩を唄ってあげたりされたんですか?

思いつくことをそのまま書いているだけで・・・
時々言葉が出なくなるときもあります。
ただ、毎日やってみようとトライしているだけですね。

想いが見えなくて
無理に創った言葉は
嘘っぽくて・・・本当は嫌いです。
フィクションじゃなく
ノンフィクションである言葉に真実があるような気がして・・・

ちなみに恋人は居ませんよw
大切に想う人は居ますけど。



> アタシは、旦那さまに手紙を書いてあります。
> 母にも、兄にも、娘にも書いてあります。
> でも…読まれたら恥ずかしいから…アクセサリー箱の底にしまってありますw
> 手紙には、歌のような、詩のようなのを書きましたよ。
> 本当は、面と向かって伝えれれば、ラクなのにね。

本当の声は、伝えにくいものです。
人ってどうしてこうもややこしいものなのかw
私だって
ここで唄うのではなく、直接伝えられたら・・・とも思いますが
想いが重過ぎると、伝えたい相手も耳をふさいでしまうので・・・

あっ、あれです
おとぎ話であった「王様の耳はロバの耳ぃ~~~~!!!」
って叫んでいる理髪店亭主と同じですw



> たとえ夫婦でも、できないことなんですよね。。。
> 生きている間は…

たとえ夫婦でも・・・いや夫婦だからだと思います。
誰よりも愛おしい相手の
悲しい顔は見たくないから
知らないふりをしてしまう。
嫌われたくないから
そっとしておこうと思ってしまう。

全部「優しさ」の形だと思います。




スミマセン
長い返信になってしまいましたw

お付き合いくださり、ありがとうございました。
では、また。


追伸:
もうすぐ花の季節ですね。

すぐ近くに
とても綺麗な菜の花畑があるんです。
その写真を今度撮ってブログに載せようかと・・・w

花って
長く咲く花もあれば
桜のように
咲いている期間の短い花もあります。

花の色も様々

大切なことは
花の色や
咲き続ける時間じゃなくて

いかに自分らしく
見ている人と充実した時間を過ごすか

だと思うのです。

どんな花だっていつか枯れてしまうものですから。

菜の花には菜の花の
桜には桜の
向日葵には向日葵の・・・
美しさがありますよね~

あっそんな唄がありましたねw

なんだか追伸まで長くなってしまいましたw
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


いらっしゃいませ

ヒラヒラと・・・( ̄ー ̄)フッ

プロフィール

ご主人様725

Author:ご主人様725
徒然なるままに
思いの丈を
書いてみようかなと・・・

最新トラックバック

Flashリバーシ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-